鹿紙堂奇想譚

そらをふむ きみのあしおとを きいている

2020-01-01から1年間の記事一覧

#創作2020_21 2020年振り返り

大晦日となりました。今年は帰省しないので、年末年始感も薄く、淡々とやることをやっている感じなのですが、これはやらないとね。ということで #創作2020_21 の回顧編です。 同人小説書き・鹿紙路にとってどんな2020年だったか? とりあえず2018年から継続…

風野湊『すべての樹木は光』感想

こちらでは初めてのこころみですが、同人誌の感想を載せようと思います。 風野湊さんの『すべての樹木は光』 kokyushobo.booth.pm です。先日の31回文フリ東京で入手しました。 というのも、Twitterで書くには長くなりそうで、カクヨムでわたしの文章として…

2020年第三四半期振り返り

こんにちは。うっすらとした不安が常にあるという状況に慣れつつある今日このごろですね。 今年ももうあと三ヶ月、4分の3は過ぎてしまったということで、恒例の振り返り記事です。 年始↓ michishikagami.hatenablog.com 1回目↓ michishikagami.hatenablog.co…

まだ存在していない本『玻璃の草原』の取材旅行(半日×2回)行ってきたよ記

こんばんみ。鹿紙路です。 最近は↑が仮表紙の『玻璃の草原』という小説を書いています。11月の文フリ東京で発刊予定です。今回はその本のために取材旅行に行ってきたよ、という、読み手としてはどうリアクションを取ったらいいかわからない記事です。ね??…

2020年前半期振り返り

もう今年も半分は終わってしまいました。みなさんいかがお過しでしょうか。どうかすこやかで安全でありますように。遠くの見知らぬひとにも、切にそう思う今日この頃です。 律儀に振り返り記事を書くことを守っています。今年前半振り返りです。 年始の記事 …

2020年第一四半期振り返り

michishikagami.hatenablog.com どうも。鹿紙です。世の中はたいへんなことになっていますが、ぼちぼちやっていきます。 手帳に「第一四半期振り返り」って書いてあって思い出したんですが、振り返りしなくちゃね! ということで振り返り記事です。1月時点の…