鹿紙堂奇想譚

そらをふむ きみのあしおとを きいている

2019-01-01から1年間の記事一覧

#創作2019_20 2020年展望編

2019年の回顧についてはこちら。 michishikagami.hatenablog.com 2020年・方針と目標 フルタイム就業、始めます いままでパート勤務だったんですが、体力が回復してきたので、フルタイムに復帰しようとしています。これ書いている時点で職場はまだ決まってい…

#創作2019_20 2019年回顧編(手帳の話もあるよ)

こんにちは! 鹿紙路(しかがみ みち)です。 今年もこの季節がやってきました。 「創作TALK」は、年末年始、創作について語った記事をまとめる企画です。今年の創作まとめ、来年の創作の抱負など、ブログなどに書かれる方は、ぜひご参加いただければ嬉しい…

11/24新刊 『歌声』について

また歴史連作短編集を出します。今度は上代日本(「日本」という呼び方がなかった時代含む)の数百年を舞台にした、歌と物語、それを文字に残すことについての小説です。 B6、246頁、1800円表紙:里紙さくら+フルカラー+白一色オンデマンド印刷+箔押し本文…

『歌声』下読み募集について

概要:2019年11月に発刊予定の短編連作集『歌声』の下読みを募集します。 募集期限:2019年6月30日 募集人数:3~5名程度 内容:1~3のオプションからご希望を選んで頂き、第一稿もしくは二稿を読んで、感想・指摘を頂く。 お礼:献本一冊…

所与の条件のなかで書き続けること。なんのために。

きょうツイッターで流れてきた記事を読んで、なんだか自分も書いてみたくなったので、書いてみようと思う。 わたしが小説を書き始めたのは小学生のころで、中学のころにノート一冊分の長編を書き上げたあとは、高校時代はショートショートというか掌編しか書…

5月新刊『翼ある日輪の帝国』について!

2019/5/6、文学フリマ東京にて新刊『翼ある日輪の帝国』を頒布開始致します! 通販、Kindleも予定しております。そちらの情報は整備でき次第またお知らせしますね。 紙本通販、Kindle予約受付開始しました。↓ michishikagami.booth.pm Kindle↓ https:/…

#創作2018_19記事 2019年 展望編

michishikagami.hatenablog.com あけましておめでとうござる。 こちら↑で上げた回顧編につづいて、今年の展望を。 ざっくりした方針 PDCAの記録を残す 日記を付け続けられた試しがないのですが、去年のうちにいちおうこういうものを買いまして。 www.lunawor…