鹿紙堂奇想譚

そらをふむ きみのあしおとを きいている

テキレボ5参加しました+今後の半年位の予定

4/1、第五回テキレボに参加しました。

今回は事前準備……ダメダメだった……(´д`|||)
新刊脱稿が当日二日前という時点でもうアレ。
前日はほぼ徹夜……よいことアラサー以上は真似しちゃいけませんね(・∀・)

数字の話。
第四回のドリームっぷりからは少々落ち着き、後述のシリーズもの対策が不十分だったこともあるのか、でもまあほかのイベントとは段違いに出ました。委託とポスカ除き45冊。お預かりしていたLGBTアンソロジーもそこそこ出て一安心。アンソロジーは5/7の文学フリマでもお預かりして頒布しますので、買い逃した方はぜひに~。

傾向と対策。
新刊の「しろたえの島、いつくしの嶺」三巻もろもろを用意するにあたり、一二巻どうすっぺかーと考えたのですが、なんとなく多めに作れた二巻に時間取られて、一巻が四冊しか用意できなかった……結果一巻だけ完売です。

こんごは既刊の製本量のバランスを重視したいですね……。


今後の参加予定。
半年位の予定は以下の通り、一緒にそこに持っていきたい本も書きました。

コミティア120 5/6
ナナエンさまのスペース(U26a)にて「せいほんにっき!」のみ委託頒布

文学フリマ東京 5/7
「しろたえの島、いつくしの嶺」4巻

ガールズラブフェスティバル 6/4
「しろたえの島~」5巻
しろたえ販促ポストカード・ポスター出したい(イラストを依頼予定)

みちのくコミティア 7/16
「しろたえの島~」6巻
「〈渡り〉の城柵」増刷印刷所製本版頒布
(もうこの本は手製本じゃなくてよかろう……場所的にも東北だし、心機一転の場としてふさわしいと思います)

コミティア121 8/20
「しろたえの島~」完結?

テキレボ6 10/28
「翼ある日輪の帝国」(仮題)パイロット版頒布
(新アッシリア帝国を舞台にした歴史小説)

11月初旬 ZINE展in Beppu?
「しろたえの島~」全巻、「秘息往還」「掌編集」「レッド・シーダー」ここまでで残ってれば「変人姫君と熱血騎士」あたりを委託したい

こんなもんでしょうか。あ、通販もぼちぼちやって参ります~。